更新中

生みの苦しみ

私は今、いくつかの事業を抱えています。

リフォーム事業

障がい児のデイサービス

起業、経営コンサルタント

・不動産収益事業

・スイーツ販売事業

など…他にもまだ小さくて露出の少ないものや現在構想中のものも含めるともう少し多くなります。
そんな中でも今回は主にリフォーム事業とスイーツ販売事業に関して記事を書いてみます。

スイーツ販売事業は、直販している会社の社長様とご縁がありトントン拍子に話が進み、既に静岡の販売代理店として営業をさせて頂いております^_^
もちろん代理店になるメリット、デメリットはありますが今一番感じているのは、楽天スイーツ上位のスイーツを扱えるのはとても有難いと言うことです。
と言うのも、リフォーム会社から事業を始めたわけですが、二代目、三代目ではなく創業社長なのでなかなか大変でした…厳密に言うと私自身は大変だと思った事はありません…むしろ、苦労せずにここまで来たと思われている事が多いようです(笑)。しかし、後から思い返してみると、あの時どこか一つでもミスをしていたら終わっていたな。と思うことが2〜3回あります💦
最初はどんな事業でも扱う商品が何であろうと、どんな人がやろうと楽しい反面、苦しい事もセットでついてきます。
まさにタイトル通り、「生みの苦しみ」を経験せずに素晴らしい商品を扱わせて頂けるという事に感謝しかありません。
しかも、楽しんでやれる仕事だと感じています💡
私は色んな会社で働かせてもらい、様々な違和感を覚え、流行りの言葉で言うとパワハラのようなものも受け、その結果楽しんでやれる会社を作りたいと思い起業しました。
実際は、売上なくして楽しめる余裕なし。という現実の壁に何度もぶち当たってきましたが、何とかここまでやってきました。
このような実体験があるからこそ、今回の出会いに感謝し、またここまで支えて下さったお客様に感謝し、今後も頑張っていこうと思います^_^

ちなみに扱わせて頂いている商品は、この記事のトップ画像にある『東京カヌレ』というフランスの伝統的な焼菓子です✨


株式会社P・C・S
静岡住宅リフォームセンター
代表 村松達也

スタッフ募集中!

Facebook

静岡住宅リフォームセンター


■本社

〒420-0866 静岡市葵区西草深町22-12
スルガビル3階

■駿河店

〒422-8005 静岡市駿河区池田809-2

TEL 0120-960-326
電話受付8:00~19:00